MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ある意味玄人向け

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲」を見たのです。

多分、前に見たことがあるけど、内容はあまり覚えてなかったりするのは、かなりアクションがメインな感じだからだと思いますが。
でもこれ以前の作品を見てたりすると、シリーズのテーマとか、登場人物の人間性とかもあわせて面白かったりもします。

さらに、アメリカが舞台ということで、西部劇っぽい要素とカンフーが良い感じで融合してたりとか。
こういう感じのアクションが好きな人にはたまらない内容という感じで、ニヤニヤできる映画だったのです。

ついでに書くと、前のマカロニ・ウェスタンを続けて見てたやつとか、ここには書かれてないけど、実は「レッド・デッド・リボルバー」という西部劇要素満載のゲームを同時にやってたりもしたので、西部劇知識も以前より豊富になっている状態で見たので、更に良いと思えたということでもあります。

逆に、いきなりコレを見ても面白さが解らないかも知れない、ということですが。
他の作品もそうですが、できれば一作目からということでしょうか。

コメントする