MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

季節の風景

地域によって多少の違いはあるかも知れませんが、年末年始といったらヴィン・ディーゼルですよね。

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「トリプルX」を見たのです。

前に続編の方を見た時にこっちも見てたか覚えてないのですが、少なくともそれより前に一度は見ているのですけど。
アクションがスゴいということ以外は結構思っていたのと違ってたりしました。

恐らく思っていたよりもスパイ映画っぽい(というよりも「007」っぽい)ということが原因だと思います。

以前に007シリーズをほぼ全部見たりしてたのもあって、そういうことにも気づいたのですが。
色々な作品を見た後に、前に見たものをもう一度見たりするとかなり印象が変わってたりするという事かも知れません。

そして、この時代の映画はやっぱり音楽が落ち着くのです。
音楽がマッタリしているという意味ではなくて、かなりヘビーな音楽だけど、一番好きな感じの90年代後半から00年代前半ということで、落ち着くということです。


ついでに書くと、映画を見た後にここに何かを書く時にはエンドロールを流しながら、ということが多いのですけど。
今もそうしてたら、やけにエンドロール後(あるいは途中)のサービスシーンが多いと思ったりしたのですが、そうではなくて自動的に次の映画(トリプルXの続編)が始まっていたということでした。
なので冒頭の数分を見てしまったのですが、続きはまた今度。

コメントする