MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR特番:24/01/14

今年もニンジン年!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
240114_01.jpg
ここでいつものブログを中断して、休止期間中のBBRニュースの冬の特番!
特番といっても、休止期間中にベランダで起きたことをまとめて公開するだけだよ!

それでも少しは特番っぽい事もするし、なんとなくキャロットちゃん一人でやると不謹慎って言われそうな状況でもあるから、ゲストも呼んで落ち着いてやることにするよ!

スズキのピヨニカ、アンド、ピア二コの二人だよ!キャッホー!

240114_02.jpg
ピア二コ-----こんにちは、スズキ・ピアニコです。今年は辰年なので、力強く成長していきたいですね。
ピヨニカ-----私はドラゴンボールのように成長したいと思います。あぁぁぁあああーーー...!
キャロット-----おっと悟空のモノマネは禁止だよ!それじゃあ、まずはいつものようにベランダの様子から!私のタワシ、最後の希望!ヘチマが乾燥したから皮をむいたよ!
240114_03.jpg
ピア二コ-----これはとても小さいですね。
キャロット-----まともなヘチマが収穫できていたというのは今や伝説!最近はこの小さいのが平均で一個未満なんだよ!
ピヨニカ-----小さくても夢は大きく!
キャロット-----夢があるかは知らないけど、本当にタワシとして使えるか、結果がこちら!
240114_04.jpg
ピヨニカ-----手のひらサイズのタワシです。
キャロット-----細くなってる部分の繊維が若干完全ではないような感じだけど、とりあえず形だけはヘチマタワシ!
ピア二コ-----これはお風呂で使えるのでしょうか?
キャロット-----使えるかどうかよりも、今使っているヘチマタワシはすでに繊維がボロボロになっているから、コレを使うしかない!
ピヨニカ-----頑張って洗わないといけませんね。
キャロット-----そのとおり!それじゃあ、次の話題!これまでは冬は完全に休止期間になる事が多かったけど、今シーズンは冬から始まる植物も植えてみたよ!
240114_05.jpg
ピア二コ-----見たことがありそうな芽ですね。
キャロット-----ちょっとスイセンに似ていると思ったけど、そうじゃない!正解はニンニクだよ!
240114_06.jpg
ピヨニカ-----これを見てもニンニクだと解りませんね。
キャロット-----この状態でもまだスイセンっぽいよ!ちなみに、この写真を撮ったのは随分前で、今はかなり大きくなっているよ!
ピア二コ-----冬でもよく育つのですね。
キャロット-----もしかすると、暖かい日が多いから春だと勘違いしているということもあり得るけど。ブラックホール・ベランダの事だからすんなり育つかどうかは解らないよ!次は、まだ粘る花たち!
240114_07.jpg
キャロット-----咲き始めたのはいつだか忘れるくらい前のマリーゴールドだけど、もしかするとジニアを越える記録かも知れない!
ピヨニカ-----こっちの廃墟ピアノの方は色が少し違いますね。
240114_08.jpg
キャロット-----廃墟では廃墟らしく落ち着いた単色ってことだよ!
ピア二コ-----それぞれ個性があるのですね。
ピヨニカ-----LMBでは手抜きのときには色を着けませんが、単色なのは手抜きでしょうか?
キャロット-----一色でも形はLMBの作るものより断然複雑だから手抜きにはならないよ!

キャロット-----それじゃあ、ここでBBR特番の特番らしいコーナーを始めるよ!みんなで地球の未来について話し合うよ!
ピヨニカ-----地球に未来はあるのでしょうか?
ピア二コ-----いきなり深刻ですね。
ピヨニカ-----でも、あるのなら深刻ではないと思います。
キャロット-----まあ、あるにしてもこんなのはイヤだって話だよ!まずはこの写真に注目!
240114_09.jpg
ピヨニカ-----ハラペチーニョの原料のハラペーニョです。
キャロット-----今年も上手く育って、数の上では豊作ってことになったよ!だけど、どの鉢に植わっていたものも辛すぎて普通の食べ方では食べられない状態!
ピア二コ-----日に当たりすぎたり暑すぎたりすると辛くなるといっていましたね。
キャロット-----そう!その暑さについての話さ!
ピヨニカ-----最近の夏は私が最初に地球に来たときよりだいぶ暑くなっているようです。
キャロット-----そして、ブラックホール・ベランダはその平均よりも更に暑いよ!それが何を意味しているのか?というと、このまま夏の気温が上がっていくとすると、今のブラックホール・ベランダの環境は何年か後の平均的な夏の気温ってことにもなるよ!
ピア二コ-----ブラックホール・ベランダは夏は40℃を超えると聞きました。
キャロット-----そんな環境だから、ヘチマもゴーヤも上手く育たないし、アサガオは別の種類みたいに葉っぱが小さかったり。そんな中で唯一まともに育っているのがハラペーニョってことなのさ!つまり、このまま温暖化が進めばハラペーニョしか食べられない世界になってしまう、ってことだよ!
ピア二コ-----それは恐ろしい話ですね。
ピヨニカ-----しかも激辛!アァァァアアア...!
キャロット-----ここで悟空のモノマネは予想外!
ピヨニカ-----でもあれは辛いものを食べた時の感想に似ていると思います。
ピア二コ-----それは、感想というよりも...。なんていうんでしょうかね?
キャロット-----まあ、辛いものを食べた時の心の叫びとでもいうことにするよ!とにかく、この胃に穴が開きそうな辛さのハラペーニョだけしかない世界になったとしたらどうするのか?ってことだよ!
ピア二コ-----そうなる前になんとかしないといけませんね。
ピヨニカ-----グレタさんがもっと怒ると良いと思います。
キャロット-----それも良いかも知れないけど、怒ってる人の言うことって、まともに聞く人はあまりいないとも思えるよ!
ピヨニカ-----じゃあ、グレタさんが怒らない方向にしましょう。
ピア二コ-----でも簡単には解決しそうになりませんね。
ピヨニカ-----それじゃあ、ハラペーニョばかりを食べても辛くないように人間が進化したら良いかも知れません。
キャロット-----そういうことならすでに激辛ハラペーニョを何度か食べているキャロットちゃんは一歩先を行ってるってことだよ!キャッホー!
ピヨニカ-----それはうらやましいですね。
ピア二コ-----でも、本当にそうなのでしょうか?
キャロット-----まあ、違うとは思うけど。とにかく、八百屋さんに売ってる野菜がハラペーニョだけという未来が嫌なら、もっと地球の未来を考えよう!ということだよ!
240114_10.jpg
ピア二コ-----みんなで考えたいですね。
ピヨニカ-----そうしましょう。
キャロット-----ということで、カオスな特集の最後にカオスな一曲!Mano NegraでCasa Babylonだよ!

キャロット-----それでは、気を取り直して、いつもの感じの後半戦!休止期間を設けなかった時にはネタ切れベランダの救世主となっていたベランダ伝説カクタス!
240114_11.jpg
ピヨニカ-----カクタスはたまにカクティになっていますね。
ピア二コ-----それはきっと英語のルールだと思いますよ。
キャロット-----カクタスの複数形がカクティだから、二つ写ってる時にはカクティなのさ!
ピヨニカ-----それは不思議なルールだと思います。
ピア二コ-----メロディコさんはアメリカのようなところから来たので、今度英語のルールについて聞いてみましょう。
ピヨニカ-----そうしましょう。
キャロット-----続いては、今シーズンは良くやって来るヒヨドリだよ!
240114_12.jpg
ピア二コ-----とてもカワイイですね。
ピヨニカ-----カワイイけど鳴き声がスゴいとも思いました。
キャロット-----そうなんだよ!大抵の場合は鳴き声で来ていることがわかるよ!そして、ブラックホール沼で水浴び!
240114_13.jpg
ピヨニカ-----寒くないのでしょうか?
キャロット-----うーん...?ハト君も冬に水浴びしているし、そこは羽毛の威力って事に違いないよ!
ピア二コ-----ダウンジャケットですね。
キャロット-----それから、水浴びの後で興味深い発見があったんだけど、ハト君が水浴びした後は沼の水がラーメンのスープみたいに油でギトギトになるのに、ヒヨドリ君が水浴びしても水はきれいなままだったんだよ!
ピヨニカ-----つまり、ヒヨドリ君を煮込んでも美味しいスープにはならない、ということですね!
ピア二コ-----それは、ちょっと違うのではないでしょうか?
キャロット-----まあ、ハト君も煮込んで美味しいかどうかは謎だけどね!ということで最後はそのハト君!この写真を見て!
240114_14.jpg
キャロット-----一体何が起きたのか?というと、大空に向かって飛び立ったはずのハト君だけど、そこに空はなかった、ってことだよ!
ピア二コ-----どういうことでしょうか?
キャロット-----まあ、こうすれば解りやすいかも知れないけど、飛び立とうとしたハト君が窓に激突して、ハト君の形が窓ガラスに残っているってことだよ!
240114_15.jpg
ピヨニカ-----見事にハトの形です!
キャロット-----きっとハト君の油のせいだと思うけど。これは魚拓ならぬハト拓!キャッホー!
ピア二コ-----そうと解ると後ろに写っているハト君に哀愁が漂っている感じがしますね。
キャロット-----やる気になったところで大失敗っていうのはいかにもブラックホール・ベランダらしい展開だよ!とは言ってもビルに激突する鳥の問題なんかは深刻だから、これももっと考えないといけない事かも知れない!
ピア二コ-----あれは鳥にとっては脅威ですね。
ピヨニカ-----人間は激突を減らすようにしないといけません。
キャロット-----ということで、撮り貯めていた写真もネタ切れになってきたからこの辺でBBR特番を終わることにするよ!ゲストのピヨニカさんとピアニコさん、どうもありがとう!
ピア二コ-----ベランダのことや地球の未来の話が出来て良かったです。
ピヨニカ-----私はハラペーニョを食べて少しでもキャロットさんに追いつきたいと思いました!
キャロット-----以上!BBR特番で最新情報などをお届けしたよ!では、ベランダ作業再開したらまた会いましょう!

コメントする