MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/02/18

地獄のベランダシーズン到来!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

なんだか急に春っぽくなってきたってことで、久々のホームセンターで土やら肥料やらを買い込んで、そろそろベランダ作業も再開という事になってきたし、BBRニュースで最新情報をキャロットちゃんからお届けすることにするよ!

細かい作業は抜きにして、今年のベランダ作業第一弾はこちら!
グレープフルーツの植え替えをしてみたよ!
240218_01.jpg
前の植え替えから数年経ってしまったけど、巨大な鉢の中身はほとんど根っこ!
キャッホー!

土を落として、ほぐして、梳いて!
だいぶスッキリしてきたよ!
240218_02.jpg
キャッホー!

こっちは別のグレープフルーツの鉢!
別の植物の根っこもあるけど、何なのかは謎!
240218_03.jpg
でもずいぶん立派な根っこだよ!

このグレープフルーツも細かい根がビッシリ!
240218_04.jpg
根っこは程々にして、そろそろ実をつけてほしい気もするよ!
キャッホー!

さっきの根っこは高値で取引されそうな雰囲気もあるけど、あくまでも雰囲気だけだよ!
240218_05.jpg

植え替え作業は根っこがビッシリ過ぎて一日に2つまでしか出来なかったから、まだ作業は終わってないよ!

続いては、その他の情報!
特番でもちょっと書いたはずだけど、冬に始める植物ということでニンニク!
240218_06.jpg
暖冬って感じで休眠期間はほぼなかったけど、収穫まではあと数ヶ月!
気長にやることにするよ!

そして、バジルが茂っていたプランターはホトケノザに占領されているよ!
240218_07.jpg
地味だけど面白い雑草だから抜かずにそのままだよ!
キャッホー!

そして、自由な感じでやっているルッコラは元気に花が咲いている!
240218_08.jpg
ここから実を取ればベランダの環境に耐えられるルッコラに品種改良されている、ってことになったら良いけど、期待はしないほうが良いよ!
キャッホー!

最後はいつまでやるのか去年のハラペーニョ!
240218_09.jpg
こちらも暖冬の影響で全然枯れないよ!
前にも越冬したハラペーニョがあったけど、流石に二年目は元気がないし実も小さかったりするから、そんなにウレシイことではないんだけど、とりあえずどうなるのか様子見だよ!


それじゃ、ここで一曲!
久々だから久々の!THE WiLDHEARTS の "Just In Lust" さ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする