MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新旧比較:鍵が見えない編

ということで、昔画質とリマスター画質が簡単に切り替えられる昔版Tomb Raiderのリマスターですが。

明るさがかなり違うというのは前に書いたのですが、リマスターだと鍵が目立たなくて苦労したりするのです。

これは鍵穴の方ですが。
何かがありそうな場所に来たのに何だ?と思ったら。
240220_02.jpg

昔画質だと解りやす過ぎなのです。
240220_03.jpg

鍵の方もリマスター画質だと見つけるのが大変なのですけど。
これはもしかすると後のシリーズの鍵と統一しているのか?ということもあったり。
まだ一作目しかやってないので、その辺の確認は出来ないですけど。
昔画質だと一作目は鍵もデカくて解りやすいのですけどね。

それとは関係なく、いきなり攻撃されたりして体力がピンチになると、焦って画質切り替えボタンを押してしまうので、体力を回復する時には昔画質になっている事が多いとか。

コメントする