MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/02/25

寒い週末!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ベランダ作業を再開したと思ったら週末は雨で極寒!
結局グレープフルーツの植え替えしか出来なかったけど、とにかく最新ベランダ情報をキャロットちゃんからお届けするよ!

作業はしてなくても先週の春の陽気なんかもあって植物には色々と起きている!

まずは、冬に蒔いた貰い物の種だけど花が咲いたよ!
240225_01.jpg
なかなか個性的な花だけど、ヒメキンギョソウというらしい!

色のバリエーションも豊富で、この先何色展開になるのか気になるところだよ!
240225_02.jpg
キャッホー!

そして、バジルのプランターを占拠しているホトケノザ!
240225_03.jpg
変な花だけど、密生しているのが満開になっているとまあまあキレイだよ!
240225_04.jpg

さらに気ままなルッコラ!
240225_05.jpg
このルッコラは確か去年の夏前に種を蒔いて、夏の暑さで休眠状態って感じだったけど、ブラックホール・ベランダでは夏の前に一度ピークが来るように植物を育てた方が良さそうな気がしてきたよ!

こちらは放置されているネットで見つけた朝顔の花!
240225_06.jpg
しおれた花っていつの間にか消えている気がするけど、こういう場所で守られているといつまでも同じ色のまま残るってこと?
大抵の場合は実になってるし、こういう状態は意外と珍しいよ!
キャッホー!

最後はグレープフルーツの根本に植わっていた謎の緑!
240225_07.jpg
苔のようであり、芝生っぽい感じもあるけど、とりあえず捨てずに使ってない植木鉢に置いておいたよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Dinosaur Jrの"Feel The Pain"さ!


以上!キャロットちゃんが極寒ブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする