MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いきなり怖い

ということで、一作目の本編をクリアした昔版Tomb Raiderのリマスターですけど。
一作目の追加コンテンツ的な Unfinished Business を始めたらいきなり怖いし、こんな感じだっけ?ということになってるのです。
(追加コンテンツといっても、リマスター版には最初から収録されいます。)

調べてみたら、やっぱりあとの方のステージが先に始まってしまったようなのですけど。

知らないまま怖い方のステージをクリアして、その次に序盤っぽい雰囲気のステージになったり。

それはイイのですが、怖い方のステージは怖いだけでなくて、本編の後半から出てくるキモい敵も大量に出てきたりで、体力も常にギリギリという状況だったり。
昔やったときは本編と同じような感覚でやってた気がするのですが、今回はかなり難しかったです。

というか、昔は反転ジャンプとか何も考えずに出来ていたのですが、今はまだやることが解っている状況でないとボタンの位置が解らなくなったりしてますし。
でも、怖い方の終盤ではだいぶ出来るようになったので、この先は思ったとおりに動かせるはず。

ついでに書くと、水に飛び込む時に足からじゃなくて頭のほうから飛び込むカッコイイやつで飛び込むのは間違えずに出来るようになってます。
これが出来ると上手い人みたいな感じもあるので、これはマスターすべきなのです。

コメントする