MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホライズン感

ということで、映画じゃないですが、アマゾンのアレことプライムビデオで「グランド・ツアー」の最新版を見たのです。

前回まではパンデミックとかもあって、地味な感じというか、いまいち盛り上がらない気もしたのですけど。

今回のアフリカは場所もスゴいところでしたし、下らないネタも満載で、久々にグランド・ツアーらしい内容と思えました。

なんというかForza Horizonの実写版って感じもしますし。
もともとグランド・ツアーの三人がやっていたTop Gearにかなりの影響を受けていそうなForozaシリーズでもあるので、そうなるのも納得なのですけど。
ちょうどForoza Horizonを楽しんでいる最中でもあるので、いいタイミングで見られたということでもあります。

車に興味がなくても、冒頭のモーリタニアの鉄道のシーンは見る価値があるとも思いましたが。
その他にもアフリカは色々とスケールが違うという感じでした。

こういうのを見ると、アフリカにはスゴいことがたくさんありそうな気がしてきます。
でも、行きたいかどうかはビミョーなところですけど。
興味はあるので、アフリカの面白いドキュメンタリーみたいなのは見てみたいと思いました。

コメントする