MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リマスターで気づく

ということで、昔版Tomb Raider IIのリマスター版ですけど。

海底に沈んだ船のステージなのですが、この船って逆さまになっていて床が天井みたいな事になっていたんですね。

リマスターになってこういう装飾品の状態が良く解るようになってやっと気づいたのですけど。
240306_03.jpg
とはいっても、ところどころに本当に逆さまなのか解らなくなるような場所もありますが。
ゲームなので気にしてはいけません。

それとは関係なく、IIはシークレットも自力でかなり見つけられていたり。
操作に慣れてくると、色々と探索する余裕も出てきます。
<!-- というかIIのシークレットは一作目より解りやすいというのもありますけど。-->

でも、スクショしたステージはアイテムが一つ見つけられなくて、かなりグルグル回ることになりました。
しかも、あったのはパズル要素とか全然関係ない、普通の場所だったとか。
こういうノーヒントなのもちょっと懐かしくなりますけど。

コメントする