MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/03/31

明日からまた小学四年生!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

4月前に夏の陽気のブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんがお届けするよ!

まずは驚きのニュース!
なんと、ルピナスが勝手に生えてきたよ!
240331_01.jpg
おそらく去年やっとのことで花を咲かせた頑張ったルピナスの種からだと思うけど、幸運なことに冬の暖かさのせいで枯れなかったハラペーニョの鉢だったから、土が捨てられずに芽を出すことが出来たってことだよ!

続いてはベランダ作業!
ゴム手袋を用意して食虫植物を植え替え!
240331_02.jpg
まずはモウセンゴケ!
240331_03.jpg
そろそろ勢いがなくなってきたから、鉢は一回り小さくなってしまったよ!
そして、サラセニア!
240331_04.jpg
こちらも、一時はスズメバチを食べてたりして、ベランダ最強と言われていたけど、今は小サイズの鉢が二つだけになっているよ!

そろそろ新しい仲間を買ってきても良いかも知れない!
キャッホー!

こちらは、まだ元気なヒメキンギョソウ!
240331_05.jpg
キンギョなだけに泳ぎ始めた?
240331_06.jpg
キャッホー!

テブリちゃんことチューリップは良い兆候!
240331_07.jpg
毎年全然花の咲かないチューリップだけど、今回は全ての株にツボミがついているよ!
240331_08.jpg
キャッホー!

さっきも話題になった枯れてないハラペーニョだけど、越冬に成功ということで新しい芽が出てきている!
240331_09.jpg
ただし、こういう感じで新しく芽が出ても実はあまりつかないし、全部残すかどうかはビミョーなところ!
様子をみて元気のいいやつだけを残すことになるかも知れないよ!

最後はグレープフルーツの根本にあった謎の雑草!
味わい深い小さな花が咲いている!
240331_10.jpg
緑色が濃い中に白い花だし、良い雰囲気になっているよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
虫歯ワニのLMBに送る!Emir Kusturica and the No Smoking Orchestraの"Scared of Dental Drills"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする