MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2周目

そういえばTomb Raider IIIはラスボス目前ということを書いたきりでしたけど。

当たったら即ゲームオーバーな攻撃をしてきて、しかも避けられない(?)とか、こんな難しかったっけ?という感じのラスボスでしたけど。
昔版Tomb RaiderにはSaveというテクニックがあるので、けっこう簡単にクリアできたり。

ゲームオーバーで最初からやり直しだと、気力的にクリアが難しくなりますが、丁度いい区切りでセーブできると楽なのです。
ただし、変な場所でセーブすると詰む可能性もあるので、次に何が起こるか解らないような状況では危険だったりもしますけど。

それはともかく、シークレットを全部見つけるために2周目が始まってたりもします。
3は普通にクリアするのにも結構時間がかかって、最初のステージもすでに忘れてたりして。
一周目と同じところで迷ったり。
しかも一周目と同じく鍵穴があるのに気づいてなかったとか。
(というか、昔からあの鍵穴に気づかないでウロウロしてたような気もしますが。)

そして、解っていてもかわすのが難しいトラップとか。
2周目でもかなりやりがいがあるのです。

コメントする