MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/05/05

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

色が濃い感じになってきたブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんが届けるよ!

まずはこちら!
ベランダ伝説カクタスのストロベリー味に勢いが出てきたよ!
240505_01.jpg
これまではキレイに円を描く感じで咲いてたけど、咲きすぎて円がガタガタになっているよ!
キャッホー!

カモミールもだいぶ増えたよ!
240505_02.jpg
ただし、去年失敗したプランターに残っていたものだし、収穫とかするにはちょっと少ないよ!

そして、ここ数年は発芽に苦労していた枝豆の湯あがり娘!
240505_03.jpg
ハト君に食べられないようにフタ付きの苗ポットを使うんだけど、フタをしたままだと中が高温多湿状態になるし、うまいこと調整する必要があったりするよ!

こちらは越冬ハラペーニョ!
茎を根元の方で切ったのと、そのままの状態のでどうなるか調べているけど、こっちが切った方!
240505_04.jpg
そして、切らずにそのままにしてある方は、上の方でこういう小さな葉っぱが出てきたよ!
240505_05.jpg
今のところ茎を切った方が勢いがある感じだけど、しばらく様子を見てみることにするよ!

最後は虫情報!
勝手に生えてきたディルにキアゲハの幼虫!
240505_06.jpg
グレープフルーツにはいつものナミアゲハがやってくるけど、ブラックホール・ベランダにキアゲハがやって来たのは初めてだよ!

そして、数日後には別の形態に!
240505_07.jpg
さらに、数日後!
ベランダ生態系の頂点に君臨するスズメちゃんたちがやって来て、4匹いた幼虫たちは一匹になってしまったよ!

幼虫のためだけに網を用意する余裕もないし、こればかりは仕方のないことだけど、ベランダでも生き延びるのは大変だってことだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
5月5日ってことだし、Gwarの"Gor Gor"!キャッホー!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする