MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やはり面白い

ということで、ちょっと前にちょっとだけ見た「名探偵ポワロ」ですが、パ・リーグの中継をやってそうで最近はやっていないアソコことBS11でシーズン2が放送開始されていたので見てみたのです。

ちゃんとした原作があるのでミステリーとしてだけでも楽しめるのですが、ドラマ版の登場人物のキャラクターが良い感じですよね。

私は知りませんでしたが、実はスゴく長くシリーズが続いていたというのも納得の面白さです。

他にも色々とある名探偵のドラマ化はキャスティングとかが上手くハマると面白さ倍増な感じになるのもまた興味深いところでもあります。

それとは関係なく、この名探偵ポワロは昔テレビで放送されていたのを見ていて、お気に入りだったのですが、なぜかその後にアガサ・クリスティの小説を読むことはなかったり。
そろそろ読んでみようか、どうしようか。

<!-- 私は読むのが遅かったりするので、読みたい本が増える一方という事もあったりしますけど。-->

コメントする