妥協でクリア
ということで、Xboxでは「こーるおぶふぁれす がんすりんがー」と表示される「Call of Juarez: Gunslinger」ですが、決闘要素とステージの最後の方の修羅場要素になると難しすぎてやる気が無くなるので、難易度を切り替えながらセコくクリアしておきました。
この所々でやる気がなくなる感じが「Far Cry 4」に似ていると思ったのですが、メーカーは一緒だったり。
でも、作っている人たちは全然違うはずなので、これはたまたまなのか。
あるいはイライラするポイントはメーカーで統一してたりしたら面白いですけど。
ただ、どっちのゲームでも、ネットで感想とかを読んでも私のようにイライラしてる人はいなかったりするのですが。
私のゲームのやり方が間違っているのか、どうなのか。
それとは関係なく、ストーリーの最後の方になって、オートエイムがオンになっているのに気づいたのでオフにしてみたら、思うように狙いがつけられるようになりました。なのでこのへんから少しイライラすることが減りましたが。
(この辺は人それぞれかと思うのですが、私のやり方だとオートエイムと相性が悪いことが多い気も。)
そして、ストーリーじゃなくて、アーケードというのをやれば銃撃戦ばっかりということが解りました。
買った時にやりたかったのはこっちということでしたけど。
なんとなくやることがない時にアーケードで撃ちまくるというゲームとしてはかなり良いということになると思います。
(ゲーム自体にイライラしなければストーリーのストーリーも面白いはず。)
<!-- Far Cryも5と6は似ている感じでもかなり面白かったですし、このゲームも同じシリーズの別のゲームだと印象が違ったりするのか、どうなのか。-->
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