MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メコレセス

240517_01.jpg
ということで、久々にMecoress情報。

実際に使ってみて気づく細かいところを修正する時にもちゃんとバージョンの番号を書き換えるようにしてたら、0.2.10になってたりして、特に意味はないですがなんとなく区切りが良いので書いているのです。(9までしかないように見えますが、番号のついてないのが0.2.10です。どうでもイイですが。)

そして、不安なので古いやつも全部残しているということでもあるのですが。
良く考えたらソースコードは残してないので、あまり意味がないというか。

でも、私としてはけっこうないと困るアプリになりつつあるので、バージョンアップしたらまともに使えなくなったという時のために古いのは残しておいても良いのです。

そして、そろそろバージョン0.3を目指したいのですが、カニ本ことRustの分厚い本を読んでいる途中なので、なかなか手を付けられない感じですけど。
というか、カニ本はかなりRustの深いところまで書いてある感じなので、面白いけど実際に私が作るようなもので役に立つのか?というのは謎です。

ちなみに、スクショの一番下は今のOSでは使えなくなったMedia Proですが、Mecoressが目指しているソフトでもあるので、すぐ下にあるのがちょっと面白いというのは前に書いたかどうか。

コメントする