MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気持ち悪いだけでなく気持ち悪い

ということなのですが、評価は結構良いし、安くなってたし「Scorn」というゲームを始めてみたのです。
<!-- リンク先はWikipediaなので見ても大丈夫ですが、気になる人はWikipediaのリンクから公式サイトを見ると雰囲気は解ると思います。-->

内臓みたいなグチャグチャでドロドロの世界でパズルとか謎を解かないといけないゲーム。
トレーラームービーではもう少しシューティング要素があるように思えたのですが、今のところ謎解きばっかりのような。

一応敵も出てきたりしていますが、最初に手に入る武器は接近した状態じゃないと使えないので、キモい敵に近づいてグチャってしないといけません。
さっきようやく飛び道具が手に入ったのですが、これも上手く当てるのが難しかったり。

そんな感じでキモいうえに解りやすいヒントもなくて全体的に難易度は高めなのです。

それだけでなく、私がゲームで酔う条件も満たしているので、ちょっと夢中になってたりするといつの間にか乗り物酔いみたいな状態で気持ち悪くなったりするのです。


ゲーム酔いについては、あるとかないとか意見がありますけど、実際に気持ち悪くなるのであるのです。
というか、自分が頭で想像している動きと、実際にコントローラで動かした時の動きがズレていると目が回ってくるような感じがするのですけど。
なので一人称視点で自分が実際に動いているような感覚になるゲームでは酔いやすいとは思うのです。

ゲーム酔いについての考察はどうでもイイのですが、Scornは面白いのですが、キモいし気持ち悪いのでなかなか進めないし、最後まで出来るのか?という感じにもなってたりします。

コメントする