MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自由に動ける

[ 『Riven』リメイク版がいよいよ登場。いまだフォロワーが絶えない謎解きアドベンチャーの代名詞的作品がフル3Dに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com ]

やっと、と思ったけどこれは確かXboxではまだ出来なかったような。
といっても、出来たからといってやるとは限らないという感じで、ものすごく難しかったですけど、Mystの続編のRivenがスライドショー的なやつじゃなくて動き回れるやつでリメイク。

昔は実写と合成だったカットシーンとかも3Dになってるのがアレですが。
人が演じるシーンとかも味があって良かったのです。

それにしても今となると、この難解なゲームを良くクリアできたとも思っていますが。
何日も何も起きない状態で探索を続けるとか、当時はまだそれでも面白かったですし、それなりに体力があったということなのか。
<!-- もしかすると、スライドショー形式だったから逆に疲れなかった、ということもあるかも知れませんが。-->

今だと、難しいと次のゲームが始まってしまったりしますけどね。

初めてプレイする人は頑張ってください。


<!-- 今思い出してしまいましたが、RestHouseの最初の方はMyst4の中の日記をちょっとだけ意識して書かれていたとかも。(そのスタイルはちょっとしか続きませんでしたが。)-->

コメントする