MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大体わかっていた

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「トゥームインベイダー」を見たのです。
<!-- タイトルから解るかも知れませんが、いつものWikipediaにはこの映画の項目がまだないので、リンク先はWOWOWオンデマンドのページなので、時間が経つと消えてるとかもあるかも。(あらすじはないけど「トゥームインベイダー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画」も参照。)-->

タイトルからしてかなり怪しいのですが。
こういう場合なんとなくそれっぽいので、配給会社みたいなのがタイトルも勝手にそれっぽくするとかもよくあるのですが、今回はオリジナルのタイトルも「Tomb Invaders」ということで、もとから解ってやっているという感じもありました。

なので、主人公の服装がリブート版っぽいですし、踏むと作動する罠とか、転がってくる巨大なゴロゴロとかはオリジナルシリーズっぽかったり。
Tomb Raiderが好きな人が作ったのかと思いますし、そういうのが解っていると許せるとうことでもあります。

そして、怪しい大富豪によって集められた考古学者とかそれっぽい人たちのなかにジャーナリストもいたりして。
こういうのはコナン・ドイルの「失われた世界」を思い出すとか思っていたのですが、特にこれといった役割もないままジャーナリストは最初の方で殺されてしまったりして。
余計な期待をしてしまった感じもありましたけど。

でも、こういうの(いわゆるB級映画)が好きな人ならイイと思えるシーンはかなりあったりしますし。
それに、最近はCGとかもそれほど予算がなくてもそこそこなものが出来たりするので、上手くやればこういう映画でもスゴいものが出来たりするんじゃないか?と思ったりもしました。
(この映画がそうか、というとアレですが。)


ついでに書くとFilmarksの方のリンク先にあるDVDのジャケットっぽい画像ですが。
本編と全然関係ないですし、映画の中では普通の銃もでてこなかったのに二丁拳銃とか完全にララ・クロフトのコスプレ状態で酷いのですけど。
これはある意味「東スポの見出し」みたいなことで、オッケーなのですかね。

<!-- おかしなことに、こういう映画の時の方が感想が長くなるし、実はもっと書きたくなってたりするのです。-->

コメントする