MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

慣れれば快適か

ということで、昨日の突発的物欲祭りでポチられてしまった折り畳めるキーボードが届いたので使ってみたのです。

というか、この記事はそのキーボードで書いているのか?というと、そうではなくて、試しに使っていたら慣れないキーボードで首が痛くなってきたので、いつものキーボードですけど。

首が痛くなったのは、ちゃんと机の上に置かないで膝の上で使っていたからだと思いますが。
折りたたみなだけに、下が不安定だとグニャグニャします。

そして、これがアレば便利だと思っていたタッチパッド機能は、実はそれのせいでキーボードのスペースが少なくなって、キーがかなり小さいという罠。
でも、スタンドにスマホを立てている状態だとタッチ操作がしづらいので、タッチパッドの方が便利な時があるに違いないということにして、これはハズレではないのです。

そういえば、前の折りたたみキーボードにもあった気がするのですが、ビロード調おしゃれケース(袋)が付いているのが良いと思いました。

ちなみにメーカーはiCleverというところ。

今のところ評価は「まあまあ」となっています。
<!-- 次はいつ使うのか謎ですが。-->

コメントする