キーボードの工夫
昨日に続いて買ったばかりの折りたたみキーボードで書いてみるということなのですが。
昨日はキーボードを置く場所が悪くて使いづらかったので、今日は膝の上に板を乗せて、その上にスマホとキーボードを置いてみたり。
スマホとキーボードを置いてもかなりスペースが余る大きさで、膝の上でもノートパソコンよりも使いやすかったりします。
というか、このキーボードとスマホ用に板を加工して、スマホを立てられるようにするとか、そんなことも考えてしまいますが、そういうことをすると逆に使いづらくなるというオチに決まってる、ということになりそうなので、多分やらないでしょう。
あとはこの小さすぎるキーに慣れたら良いのですが。
ゆっくりやれば上手くいくのですが、ゆっくりだと書くこ事を忘れることもあるので、それなりの速度で書きたいのですけど。
タイプを間違えて直していると、それはそれで書こうとした内容と違ってくるとかもあったりしますし。
それでも、スマホをタップして入力するよりはだいぶ良いので頑張るのです。
<!-- これだけ書いただけで、首と肩がかなり疲れていますけど。前に使っていた折りたたみキーボードは全然使わないまま壊れてしまったので、今回はなんとしても使わないといけないので無理にでもやるのです。-->
コメントする