やっぱりアクションな
ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「レイジング・ファイア」を見たのです。
先週までの流れでいくとなんとなく「燃えよドラゴン」を見るのかと思ってたのですけど、ブルース・リーは全然見てなかったといっても「燃えよドラゴン」だけは何度も見ていたりするので、近いかも知れない映画ということでコレになったのですが。
前半はアクションよりもサスペンス要素がメインという感じだと思ったのですが、最終的にはやっぱりアクションでしたし、アクションがなければ感想は書かれなかったかも知れないぐらい、最後の方はスゴかったです。
逆に途中からサスペンス的な部分に、多少無理があるような展開とも思えたのですが。
多分そういうところは冷静に考えてはいけないという意味でアクション映画なのです。
ちょっと前に見た「ジョン・ウィック」シリーズもド派手なアクションでしたけど、それでも時々飽きてきて眠くなりそうだったりしたのですが、香港映画のアクションの凄いやつは他ではなかなか真似できない何かがある感じですね。
というか、こういう感じで、これまで知らなかったけど見たらかなり面白いという映画は色々あるのですけど。
プライムビデオとかもなければ、こういうふうに知ることもないということでもありますし、それななんとなくもったいないとも思ったりします。
これも、最近の娯楽コンテンツが多すぎて、良いものがその他のもの埋もれてしまうというやつかも知れないですけど。
だんだん内容が今回の映画と関係なくなってきていますが、面白いものを色々と見つけていきたいということです。
コメントする