MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/08/11

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

水をやり忘れたら一巻の終わりなブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんがお届けするよ!

まずは収穫の話題!
気づけばちょっと黄色くなり始めてたから慌てて収穫したゴーヤ!
240811_02.jpg
種から芽を出したのが一つだけだったし、これだけ採れたら大成功だよ!
キャッホー!

そして、いつものハラペーニョ!
240811_03.jpg
越冬したやつと、関係ない場所に勝手に生えてきたのを植え替えたやつだけど、あまり大きくないよ!

そして、全部収穫して終了かと思ったらまた雌花が付き始めたゴーヤ!
240811_04.jpg
さらに収穫できるとなると、今年は豊作といっても良さそうだよ!
キャッホー!

こっちはここまで全然雌花がつかなかったヘチマ!
240811_05.jpg
小さいけど雌花のツボミ!
今年は暑いわりには元気だし、雌花さえ咲いてくれたら新しいワタシのタワシへの期待は膨らむよ!
キャッホー!

そして、ホームセンターから新しいハエトリの仲間!
240811_06.jpg
もちろんハエトリ草だよ!
「とじ込み式」って書いてあるから、このラベルを開いたら解説が書いてあるのかと思ってしまったよ!
240811_07.jpg
でも開く場所はなかったし、ハエトリ草の捕食の仕方って意味で「とじ込み式」ってことだったよ!

そして、ずっとジニアを育てていると思っていたら実はアスターだった!
240811_08.jpg
置いてある場所が悪かったのか、葉っぱがかなり変色しているけど、とりあえず花は咲いたよ!

そして、この暑さでかなりくたびれている頑張れルピナス!
240811_09.jpg
夏を乗り切ったら秋に花が咲くのか、それともさらに冬も頑張って乗り切って春に花が咲くかどうか!
とにかく頑張ってもらうことにするよ!


それじゃあここで曲をかけるよ!
もっと湿度が低かったら暑すぎる夏にこんな曲が合うかも知れない!
Al-Qasar の "Ahlan Wa Sahlan" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする