MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと完結

というか、完結という感じではないですが、BS松竹東急でやってたので最後だけ吹替版で「ゴッドファーザー〈最終章〉:マイケル・コルレオーネの最期」を見たのです。

今使っている録画できるテレビチューナーを買ったばかりの時にNHKのBSで放送されたシリーズ三作を録画したけど、ハードディスクじゃなくてUSBメモリを使ったのが失敗で、パート2からはまともに再生できなかったりして。

10分に一回ぐらい再生が止まったりするのをなんとか頑張ってパート2は見たのですが、3は諦めてたらちょっと前に放送されたのでやっと見ることが出来たとか。
なんか前置きが長過ぎる感じですけど。

前作を見てからかなり間が空いたので内容を思い出すのが大変でしたけど、思い出せない部分も多いまま見てもけっこう楽しい感じで。
映画的な面白さというのか、最後の方の映画内で演じられるオペラと、その裏で起きているアレコレが同調しているようなところとか。
私はあまり見ないですが、昔の豪華な映画のそういう感じも良いと思ったりしました。

そして、内容的には「最期」と言っても最期じゃなかったりしましたが、大河ドラマ的な壮大な物語を見た感じもあったりして、とりあえず見ておいて良かったということになっております。

2作目がまともに見られなかったり、その後に時間が空きすぎたりしたので、それがなければもっと面白かったに違いないですけど。

<!-- ケチってUSBメモリなどは使わずに、録画用とされているハードディスクかSSDなどを使うべき、という教訓でもありました。-->

コメントする