MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/08/25

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

なんとなくだけど、夕方が涼しいと感じられるようになってきたブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは花!
暑すぎてベランダに出ることも少なくてあまり見ることも出来ないんだけど、アスターが元気になってきたよ!
240825_02.jpg
ずっと日除けの下に置いてたら葉っぱが茶色くなったりしたけど、場所を変えてからは良くなったみたいだよ!

今年のハラペーニョはすぐに赤くなってしまう気がする!
240825_03.jpg
そして、葉っぱが茂りすぎて実が小さめというのは栄養のバランスのせいなのか?
キャッホー!

こちらはゴーヤだけど、第二弾で付き始めた実はこの大きさから大きくならない!
240825_04.jpg
ということで、大豊作とはならなかったけど、面白いから小さいまま熟すまで待ってみたりしてみるよ!
キャッホー!

そして、待望のヘチマの昨日と今日!
240825_05.jpg
240825_06.jpg
後ろのパイプの位置に注目!
どんどん成長しているから重みで今日の方が低い位置に来ているよ!

このまま順調に育ってくれたら三年ぶりにワタシのタワシが新調できるよ!
キャッホー!

続いては台風の後に萎れてピンチだったアボカド!
240825_07.jpg
枯れかけていた部分はそのまま枯れてしまったけど、下から新しい芽も出てきているし心配はなさそうだよ!
また台風が来ているってことだし、次は室内に避難させることにするよ!

こっちはアボカドといっしょに台風後に萎れたルッコラ!
240825_08.jpg
なんてことなの!?
土が見えないぐらいだったのに、こっちは完全に枯れてしまったよ!
他の植物には影響は殆どないから塩害ではなさそうだけど、これまで日除けの下で育ってきたから、今年の異様な暑さと日差しはかなりこたえたってことだわね!
キャッホー!

最期はブラックホール・スタジオの水槽から!
メダカの食べ残しが多くてすぐに水が汚れるってことで、掃除屋のミナミヌマエビ君がメンバーになったんだけど、お腹の下に卵らしきものがくっついているよ!
240825_09.jpg
ブラックホール湖miniやブラックホール沼でも探すのが大変な感じで、数は減っているからここで増えてくれるとちょっとウレシイ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
なんだかLMBみたいなヒーロー?!
Devin Townsend "PowerNerd" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする