MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

蚊がいる

一昨日ぐらいから部屋に蚊がいるのですが、隠れるのが上手くてどこにいるのか良く解らないのです。

でも何かに集中したくなると出てきて顔の周りを飛んでたりするのですけど。
もしかして、何かに集中しているフリをしていると出てくるかも知れないので、そこを狙うのも良いかも知れません。

というのはどうでもイイのですが、メダカの水槽に蚊が卵を生んだりしたら、ということですけど。

メダカがいる水槽はメダカがボウフラを食べるみたいなので良いのですが、最近はメダカの産卵用の容器があってそっちに卵を産み付けられると困ることになります。

この部屋ではボウフラとタニシは大量に生まれるのですが、メダカはなぜか上手く孵化しなかったりしますし、こういうのは基本的に上手くいかないこの部屋なのです。

<!-- でもベランダで水草を増やそうと思って水を張った容器に水草を入れていたら、そこでいつの間にかメダカの稚魚が泳いでいるとかもありますし。ちゃんとやらない方が上手くいく方が多いとかも。-->

コメントする