MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/09/08

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

短い短い秋の足音が幽かに聞こえてきたブラックホール・ベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

もっと大きく!もっと大きく!
ヘチマタワシのもとがかなり大きくなってきたよ!
240908_01.jpg
これなら象だって洗えるかも知れない!
キャッホー!

ただ実がついているのはこの一つだけなんだけど、全部で4株あって実が一つってことは確率的にはかなりビミョー!
もっとタワシが必要になったらベランダじゅうヘチマにしないといけないよ!キャッホー!

こっちは株は一つなのに豊作だったゴーヤ!
第二期のちっちゃいのばっかりの中でギリギリ食べられる大きさになったのを収穫したよ!
240908_02.jpg
小さいけどこっちの方が美味しい気もしたよ!
キャッホー!

新たなハエトリ仲間は更に成長してあふれてきている!
240908_03.jpg
植え替えは冬にやるってことだけど、もしかして買ってきた時にはすぐ植え替えたほうが良いのか、どうなのか?
この判断は悩ましいところだよ!
キャッホー!

続いては変な形のハラペーニョ!
240908_04.jpg
なんだかハバネロみたいな形になってきたけど、暑すぎてハラペーニョなのに激辛だし、もしかすると暑さのせいでハバネロに変身してしまったのかも知れないよ!
キャッホー!

最後は言ってはいけないプロジェクト!
容器がビーカーみたいで雰囲気が出ないけど、作っているのはその名も「ハラペーニョッカ」!
240908_05.jpg
赤と緑なのはクリスマス用ってことでもないんだけど、クリスマスパーティーにはちょうどいいかも知れない!ってことも言ってはいけないと言われているから言えないよ!

もう少し詳しく書くと、辛子の成分が溶け出す液体にハラペーニョを浸けてあるってことだよ!
上手いこと成分が溶けだしたら、きっとトマトジュースで割ったりして飲むということも言ってはいけないと言われているから言えないよ!
キャッホー!


それじゃあここで曲をかけるよ!
Eddy Grantの"Electric Avenue"さ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする