MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スクショっと

スクショとはスクールショットのことではない。というかスクールショットとは何か?

ということはどうでも良いですけど、System Shockのリメイク版で久々にゲームのスクショが撮られたのです。
<!-- というか、System Shockでは攻略のためにスクショをしたほうが良い場面もあったりするので、久々というのは公開用のスクショという意味でです。-->
240909_01.jpg

良く考えたらこのゲームではオープニング以外で生きている人間に会ってなかったりして、その誰もいない静かな感じが昔ゲーっぽくて良いということでもあったのですが、上のスクショのところでは、死体がロボットぽいものと干渉しているのか、生きているみたいなポーズになっていて、これはこれでけっこうゾットするというか。

誰もいないと思っていたら実はいた、と思ったらやっぱり違っていて複雑に怖いということだったのです。

静かな感じといえば、敵もあまり音を立てていないことが多いので、その辺でも難易度を上げていると思えます。

そして、このスクショの場所ぐらいまで進んでくるとだんだん話も解ってきて更に面白くなって来ているのです。

コメントする