MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

たぶん正常

ということで昨日おかしいと気づいたソーラーパネルで充電したいシステムのコントローラですけど。
240918_01.jpg

朝まで電源が入っていても意味がないということで、いちどバッテリーを外したままにして朝つなぎ直したらこの状態。

昨日の夜はバッテリーからの電圧が8Vになっていて、やっぱりギリギリということだったようですけど。
一日充電して今は12Vの表示になっています。

<!-- 写真の表示はソーラーパネルからの電圧なので、朝の時点でバッテリーからの電圧が何ボルトだったのかは謎ですが。-->

でも、使っているバッテリーも買った時から満タンで、ソーラーパネルだけで充電するとどのくらいで満タンになるのか知らなかったりするので、これが良い機会になるということでもあったりして。

今日は私が起きてからの充電で夜明けからではなかったですし、午後からは曇りということで、まだ充電は半分ぐらいです。
この表示もどのくらい正確かは解らないですが。
大体あってそうな感じではあります。

というか、この正常と思われる表示ってかなり長いこと見てなかった気がするのですが、もしかしてずっと調子が悪かったのか?ということでもありますけど。

おかしいと思ったらちゃんと調べたほうが良いですね。

コメントする