MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムー的でもあるが

ということでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「宇宙探索編集部」を見たのです。

映画のサムネ的なものをみた印象からすると、軽い感じのコメディだけどちょっと泣けたりもするみたいな映画を想像していたのですが、思っていたのとはかなり違いました。

コメディではあるのですが。
その裏にあるテーマは結構重いとも思えるかも知れないとか、そんな感じで。

主人公の抱えている問題と宇宙とかUFOとかの謎に包まれたものが上手くマッチしてたりして。
上手く説明できないですが、普段から宇宙ってなんかスゴいなあ、と思っている人はこの話の展開に感動したりするかも知れないという感じです。

ついでに書くと、どの国でもUFOとかにのめり込む人って、結構似ていたりするのか?とも思って面白かったですけど。

そんな感じですが、結構面白かった映画が映画関係の専門学校の卒業制作の企画とかも興味深いところです。

コメントする