MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

祭りの目玉

実は春の物欲祭りって終わってなかったの、知ってましたか?

といわれても困ると思いますが、春からずっと買おうかどうか迷っていたスマートウォッチをちょっと前に買ってたりするのです。

春の時点ではランナー向けじゃなくてアウドドアっぽいやつの方が良いと思ってたり、それとは別にデザインだと時計メーカーの作ってるやつの方が良いとも思ってたりもしたのですが。

アウトドアっぽいやつは品切れになっているカラーが多くて、これはそろそろ新モデルが出るか、あるいは終了かという感じで。
時計メーカーのは、あまり売れないらしくてスマートウォッチからは撤退の情報が次々にという感じで。

結局ランナー向けな感じでGarminのForerunnerになってしまいました。
うちでは「いいよねっと」の頃からGPSといったらGarminと決めておりますので、やっぱりジョギングの記録用にはGarminというのもありますし。
<!-- ちなみにスマホ以外で持ってるGPS製品は今回の時計と昔使っていたGPSナビだけで、それがGarminだったのですけど、書いたことに間違いはないのです。-->

まだ一週間も経ってないですし、今日やっと一回目のジョギングで使えた感じですが、多分良いものだと思いますという感じで、そのうちまた色々あったら感想が書かれると思いますけど。

今のところ、脈拍を常に確認できるのが面白かったりしています。
9回裏、ホームランが出たら逆転負けのピンチでは、座っていても脈拍が10上がるとかも解りましたし。

面白いことは面白いのです。
あとはやっぱりデカいのは気になりますけど。

コメントする