MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/10/06

天気が悪い!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

みんな!ついに収穫の時が来たよ!
それはもちろん、私のタワシの元になるヘチマの話だよ!
241006_01.jpg
キャッホー!

ちょっと枯れ始めたと思ってたら一気にこの色になって、少し秋の訪れを感じたりもするよ!

ただし!収穫時が来たと思ったら、まさかの二つ目!
241006_02.jpg
やっぱりブラックホール・ベランダの植物は普通ではないから、変な時に実がついたりするみたいだよ!
キャッホー!

そして、気づかないうちにまたなっていたミニサイズよりもちょっと大きいゴーヤ!
241006_03.jpg
今年はベランダの柵を利用してネットを張っているから、柵の向こう側になってたりすると気づかなかったりもするよ!

これで実は終わりかと思ったら花はまだ咲いていて、小さなゲストも来ている!
241006_04.jpg
しかもネタ用のマイクロゴーヤもなっていたりするよ!
241006_05.jpg
キャッホー!

小さくて変な形の実ばっかりのハラペーニョだけど、まあまあなのを収穫していったらかなりの量になったよ!
241006_06.jpg
今年は酢漬けはやめようと思ってたけど、これだけあったら普通に食べるのは地獄だから、やっぱり酢漬けにすることにしたよ!

一応火で炙って薄皮を剥いたりするんだけど、小さくて大量だとこの作業がかなりの重労働になったりるするよ!
でもその作業のお陰でそのまま酢漬けにするよりは食べやすくなるってことさ!
キャッホー!

最後は、涼しさの象徴とでもいうのか、まともに花を咲かせたりするカタバミ!
241006_07.jpg
真夏の暑さの中では雑草でも一部を除いて花が咲いてることはなかったりするから、こういうのを何故か見ると涼しげだったりするよ!


それじゃあ、ここで一曲!
LMBのSystem Shockリメイク版クリア記念!System Shock サウンドトラックからエレベーターの曲こと"Interlude In Motion"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする