Aチーム納め
ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を見たのです。
というか、テレビドラマの方の「特攻野郎Aチーム」を見始めたのは去年だったのですけど、今年も途中までずっと見てましたし、見てた期間としては今年の方が長いので、12月に見て締めくくりにするにはちょうど良いということでもありますけど。
それはどうでもイイのですけど、前に見た時にはそれほどでもなかったというか、現代版だとやっぱりちょっと違うという印象でしたが、今回はかなり面白かったりして。
前は気付かなかったのですが、テレビ版を見たことによって、映画の中のテレビ版っぽいところに気づいたりとかその辺も面白かったポイントという気もしました。
映画の中でAチーム的な作戦が何度か出てくるのですが、一番最後が一番オリジナル的だったりして。
最近(といっても10年以上前ですが)の映画ですし、全体的にスケールが大きい感じですが、そんな中でもAチーム的な感じがますし、リブートとしても良く出来ているとか、そんな感じです。
でも、ちょっと前にオリジナルを見てたからそう思えたということは、多くの人はそのへんに気づきづらいという感じもありますし。
続編とかも作られないのもそういうことだと思いますが。
テレビ版を見た流れで見るのにはちょうど良い映画ではあるのです。
コメントする