ナンデスト氏の銀河系日誌 27
これは一体ナンデスト?
どうも、ナンデストさんなんですけど。
今回はリュウジンのミッションの最大の山場って感じの所から。
難しい潜入ミッションなんで敵に見つかりづらい格好良いスーツとヘルメットをもらっちゃいましたよ。
まあ、ホントのことを言うと、この時すでにスターボーンの特殊能力で姿を消す事が出来たりしたんで、このスーツがどのくらい役に立ったのかは解らないですけどね。
ブヒブヒブヒ!
でも、特殊能力も長くは続かないんで、その後の宇宙探索でちょっとした敵と戦う時には役立ちましたよ。
ここでこのダルトンって人とちょっとしたサプライズを用意してたんですけどね。
(ネタバレになるんで台詞は隠してありますよ。)
もちろん楽しいサプライズなんかじゃないんで、みんな驚いているんですけど。
奥の人、そんな顔で私を見なくても良いのに、って感じですよね。
ブヒブヒブヒ!
それはともかく、このリュウジンのミッションは思ったよりも内容が濃くて面白かったんですよね。
リュウジンの件が片づいたんで、そろそろまた宇宙探索に戻ろうってことで宇宙船に戻ってきたんですけど。
あなた、誰ですか?
こんな人が仲間になったというイベントはなかったと思ったんですけど。
名前はメイヴ・サリニっていうらしいですね。
話しかけても無反応なんですけど。
でも、良く考えてみたらこの人はリュウジンの重役のいる階の受付みたいな人じゃないですか。
まさか私をスパイしに来たんじゃないですよね?って感じですけど。
なにも話さないんでちょっと恐ろしくもありますよ。
そして、この人がいるせいなのか、船にいたはずのマリカちゃんがニューアトランティスに戻ってたり。
というか、話せないし、船にいても戦力にならないんじゃタダの邪魔者なんですけど。
仕方ないんで、新しいフライト・マニュアルの表示を飾ってもらいましたけどね。
ブヒブヒブヒ!
ということで、今回はミッションと関係ない所で予想外の展開でしたね。
調べてみてもこういう現象の事は書いてないんで、まあバグってるってことかも知れませんけど。
でもリュウジンのミッションの内容を考えると興味深いことではありますよ。
次回はまた別のミッションですね。
それじゃ、また。
コメントする