安いけど大きい
ということで、買っても買わなくても良かったかも知れないけど、そろそろ新しくしないとOSのサポートとかも心配なので新しいスマホを買ったのです。
予定どおりPixel 9aにしたのですけど。
これまでのPixel 4aに比べたらかなり大きいのです。
Pixel 4aをケースに入れた状態でPixel 9aのケースにいれたらまだ余裕があるぐらいとか、面倒な比較のしかたですけど。
そのぐらい大きいです。
名前に「a」が付くのはPixelシリーズの中でも廉価版的なやつなのですが、安いのは小さいというイメージで何も考えずに買ったらデカくて驚き。
そして、データの移行は基本的にはQRコードなどを使って簡単に出来るのですが、マニアックな部分はそういうのでは移行出来ませんし、各種サービスもログアウトされてたりするので、普通に使えるようにするのはけっこう大変だったりするのです。
というか、これまでの買い替えの時はこんなに面倒だったか?という気もするのですけど。
前はログインが必要なサービスとかあまり使ってなかったのかも知れないとか、そういうことでしょうか。
最初はパソコンと同じ時期に買い替えようと思ってましたけど、思ったより大変なので時期をずらして良かったということでもあります。
<!-- ついでに書くと、これまでの慣習に従ってMamechara 9a(マメキャラ 9a)と呼ばれることになります。どうでも良いですが。-->
コメントする