ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 21
買い物上手になりたいの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
(どうでも良いけど、今「連邦日誌」って書きそうになったの。ブフフ!)
バンガードのミッションをやったのってけっこう前のような気がしてしまうけど、実はちょっと前だったのよね。
それはともかく、あの時に一緒に行動した仲間のその後の様子を見に行くついでにミッションを受けたりするために火星に行ったの。
ヘイドリアンは新たに発足したチームをまとめてたり、活躍していたの。
ちょっと嬉しかったから、ナンデスノさんも隣で威張ってみたりして。
ブフフフ!
これがあの時に戦っていた恐怖のエイリアン生物なんだけど。
研究サンプルとしてここにいるのだと思うけど、こうしてじっくり見てみると興味深い感じよね。
後ろと真ん中の足の感じが人間っぽいし。
次はお買い物の時間。
研究のためのアイテムは探している時に限って売っていない、というのは「銀河あるある」なんだけど。
見つからないアイテムが一気に手に入ることがあったの。
まずはトマトが五個!
そして、ブームポップ!のブラックリコリスが三つも!
売っていたのは前にお店の問題の件で助けてあげたことがあるジェーンだったの。
助けてあげたことと関係があるのかは知らないけど、人助けは出来るだけしておくべきって感じもするわよね。
でもトマトは5個もあったのにそっちの研究にはまだ足りなかったの。
このトマト探しはけっこう難関だったわね。
次はアキラ・シティに行って、追跡者同盟に入ってみることにしたの。
銀河探索の最初の方からスカウトの人につきまとわれていた追跡者同盟なんだけど。
ちょっと来るのが遅かったかも知れないわね。
手配犯を追うためにいつもと違う宇宙船に乗ったりもしたんだけど、宇宙船を操縦するとその宇宙船が母船ということになってしまうから、いつものクルーも乗ってたりして。
指名手配犯の隠れ家に乗り込む前なんだけど、ちょっと緊張感がなくなってしまう感じもあるわね。
ブフフ!
でも、十分にレベルが上がった状態での追跡者同盟の最初の仕事ということで、楽勝でこなしたら正式なメンバーにしてもらえたの。
実は失われた時間にも一度やっていたんだけど。
前は「レイス」っていうコードネームを選んだんだけど、今回は「レイブン」にしてみたわ。
どれを選んでもそこそこ格好良い感じもするけど、全体的に中二病感もあったり。
そんな感じだから、その時の気分で良いのを決めるって感じね。
ちなみにスクショに写っているのはナンデスノさんじゃなくて、追跡者同盟のリーダーみたいな人。
素顔が解らないし、謎めいているのよね。
ブフフフ!
追跡者同盟の会員制バーといっても過言ではないバーに行って自分が「レイブン」だって言ったら、昔話に出てくるって言われたの。
確かに、この宇宙には「レイブン」はいないし「レイブン」と聞いてどんなものを想像するかは解らないわね。
それとは関係なく、バーのツーショットさんと一緒にスクショを撮った「ツーショットとツーショット」というネタを失われた時間ではやってたんだけど。
くだらないからそれは未公開で良いわね。
ブフフフ!
いろんな仕事も一段落したところで、ニューアトランティスのタワマンのペントハウスへ。
ちょっと前に手に入れたスノーグローブを飾ってみたの。
時々蘇る前世の記憶の中の連邦という場所では、こういうアイテムを机の上とかに置くのは簡単だったんだけど、この宇宙ではかなり運任せな感じなのよね。
人類は進化したはずなのに、こういうところで不便になることがあるのよね。
今回はこの辺でオシマイ。
次回はネオン・シティでグレるナンデスノさん?!
それじゃ、またね。
コメントする