ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 51
ギイィィィ!なんですの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
今日も潜入捜査で紅の艦隊アジトへ行くところからなんだけど。
キーについたらバレットのこの発言。
宇宙海賊みたいな怖い顔の練習をしておくべきだった、って。
バレットも怖い顔の重要性がやっと解ってきたみたいね。
ブフフフ!
次のミッションに向けての作戦会議でも、もちろん怖い顔。
ギイィィィ!
二人とも紅の艦隊のリーダーとナンバーツーのくせに普通の顔して、気合いが入ってないわよ!
ブフブフブフ!
紅の艦隊の作戦が決まったら、今度はUCヴィジランスに報告へ。
潜入捜査中は極力接触しないってことだったけど、何かがあるたびにここへ来ている気がするわね。
とりあえず囚人服で捕まった感じにすれば怪しまれないかしら。
次のミッションの場所はネオンだったから、ついでに人気アーティストのボレアルスの盗まれた音源を探してあげたの。
ボレアルスに感謝もされたし、調子に乗ってボタンを押して演奏するフリもしてみたりして。
上手くスクショが撮れなかったけど、このあとフロアに飛び降りて「存在の中心に浮遊」もしたの。
このネタは実際にボレアルスと話さないと解らないわね。
ブフフ!
ネオンでのミッションはナンデスノさん得意の隠密行動だったけど。
最後のこの場所って、絶対に見つかると思って、どうすべきか悩んだのよね。
そうしたら、ここまできたらもう見つかっても平気ってことだったみたいで。
なんだか必死に隠れているのが恥ずかしくなったわ。
でも、最後まで辿り着いたご褒美で、取っても盗みにならないアイテムの箱もあるしご機嫌なの。
ブフフフ!
キーに戻ったらまた怖い顔。
見づらいけどバレットも怖い顔をしているの。
最初の方にもナンデスノさんと一緒に怖い顔をしてたこともあったけど、今回はちょっとは練習したのかしらね。
ホープタウンに証拠を取りに行ったら、どこにでもいるフィル・ヒルがここにもいたの。
でも今は潜入捜査で紅の艦隊のメンバーってことだし、潜入捜査がバレないように海賊になりきるの。
気安く話しかけるんじゃないわよ!
ギイィィィ!
そろそろ重要な局面ってところになってきて、海賊のお宝を取りに行く前にまたUCヴィジランスへ。
なめんじゃないわよ!って、なんだか海賊の顔が元に戻らなくなってきたわよ。
海賊のお宝の前に、ちょっとしたお宝であるスノーグローブを取りに行ったの。
今回はドバイ。
このスノーグローブの在りかは、たまたま見つけたもの以外はネット情報を使って見つけたんだけど。
ヒント無しで見つけられた人は凄いわよね。
重要な場面ではスクショが激減するということで、いきなり海賊のお宝のありかへ。
環境のせいで骸骨にはなってないけど、海賊のお宝のありかへ行くと昔の海賊のリーダーがこういう感じになってるのはグーニーズと一緒なの。
もちろん誰の物であっても宇宙海賊のナンデスノさんは容赦なく奪っていくわよ!
ギイィィィ!
海賊のお宝を手に入れて、ここでミッション的に重大な決断ってことになるんだけど。
ミッションのオプションとして一緒に行動していたバレットに助言を求めるというのがあったの。
ナンデスノさんとしても、どうするかは最初から決めていたんだけど、面白い発言があるかも知れないと思って聞いてみたの。
大したことは言われなかったしけど、アンドレヤが間に割り込んできたりして、面白いという意味ではそれなりのオプションだったわね。
ブフフフ!
そして、最終決戦を前に気合いが入るナンデスノさん。
こっちは宇宙海賊よ!なめたら痛い目に遭うわよ!
これまでで一番危険な怖い顔だけど、UC側につくことに決めたのに海賊気質が抜けないの。
ブフフフ!
ついでに書くと、ここへ戻る前に紅の艦隊と宇宙船で戦闘になったんだけど、宇宙船の戦闘は慣れてないから何度も時間軸終了してたの。
これからは宇宙船での戦闘の技術も上げておかないとダメみたいね。
ということで、次回は紅の艦隊ミッションの最終章よ。
それじゃ、またね。
コメントする