ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 56
サラとニューアトランティスなんですの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
遠い星で一人で暮らしているソナを連れてニューアトランティスへ戻ってきて、最後はローガン提督に報告ってことになるんだけど。
今回はなぜか私のことを覚えていて、マーキュリータワーのペントハウスのことを話題にしてきたりして。
きっとナンデスノさんが別の惑星へ出かけてからずっと「あの人誰だっけ?」ってことを考えていて、やっと思い出したのね
それは良いとして、前の宇宙でもそうだったけど、ここへ報告に来るとサラとローガン提督の距離が近過ぎなのよね。
距離感がバグるっていうのはきっとこういうことで、なぜかナンデスノさんが瞬間移動してサラの後ろに。
ブフフフ!
ローガン提督はまだナンデスノさんが後ろにいると思っているから、私に話しかける時には誰もいない方を向いたりして。
この部屋では異常が発生しているって感じだけど、まさかアーティストのせいかしら?
ブフフフ!
ソナはコンステレーションのロッジのサラの部屋に暮らすってことになるのかしらね。
ソナの住んでいた家にあったぬいぐるみを持ってきてあげたから、このベッドの上に置いてあげたの。
決して自分のものにしようとして持ってきたワケじゃないのよ。
その後は恒例のサラとの勝負で勝った感じの記念撮影。
というか、二回目だとちょっと飽きるわね。
ブフブフブフ!
その後は滝デートの時間なんだけど。
思ったんだけど、サラとサムのミッションのあとは、バレットとアンドレヤの時と比べてこういう演出が凝ってる感じがするのよね。
なんというか、ナンデストさんと結婚させようとする見えない力が働いているようにも思えたんだけど。
でも、ナンデスノさんは簡単には結婚なんてしないわよ。
だってナンデスノさんが一番好きなのはチャンクスだから!
なんて。
ブフフフ!
そんなことをして遊んでいたら恐ろしいことが起きたの。
これもこの世界を支配する見えない力の影響ってことだと思うんだけど。
滝の近くのテラスで立ち止まって記念撮影でもしようかと思ってたら、空から人が落ちてきたの。
持ち物の回復ペーストが無力感を演出してるんだけど。
周りの人も何事もなかったかのようなのが恐ろしいわよね。
ちなみに、この世界に生まれかわる前にいた連邦とかにはハヴォック神というのがいて、怒らせた人には悲劇が起きていたんだけど、この宇宙では別のものみたい。
でもその後で宇宙港に行ったら、車がこんなになってたし。
この宇宙を支配する神も時々恐ろしいことをするみたいね。
神といえば、ナンデスノさんはチャンクス教の開祖と言ってるけど、チャンクス自体は神ではなくて、たしか自由と健康の象徴とか、前にそんなことを書いた気がするんだけど。とにかく、そういうことなの。
ブフフフ!
ニューアトランティスに来たついでにペントハウスで荷物整理をしたんだけど。
ECSコンスタントの人達から貰った置物を飾る棚を作ってみたの。
でもやっぱり上手く飾るのは難しいのよね。
ブタ貯金箱は怪しい角度で重なってしまったし。
ブフブフブフ!
ということで、今回はここまで。
次からはまた色んな場所であれこれしていくわよ。
それじゃ、またね。
コメントする