MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 151

いきなり大型。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。

今回は念願の大きな宇宙船がメインになるんだけど、その前にニューアトランティスのニッサのところへ。
ウォルターと一緒に行動したミッションのあとだと、ニッサの野望ミッションもちょっと進展するから話を聞きに行ったんだけど。
一緒にいたのがアンドレヤだったから、なんか面白いことになったのよね。
251216_01.jpg
お金持ちから出資してもらいたいって話をニッサがしていると、お金持ちの連中を全否定するようなことをアンドレヤが言ったりして。
ここでこんな展開があると思ってなかったけど、性格も価値観も正反対って感じの二人だし、ちょっと面白かったの。

ここからは新しい宇宙船の話。
ウォルターから頼まれた宇宙船開発のミッションの報酬として貰ったCクラスのケプラーRという宇宙船なんだけど。

操縦席に座って操縦しようと思ったらまだCクラスを操縦出来ない事に気づいたから、慌ててスキルを解除。
251216_02.jpg
宇宙を何周もしていると、必要な能力というのはだいたい解除しているし、常にスキルポイントを余らせた状態だから、こういう時に慌てないで済むのよね。

新しい宇宙船と記念撮影したら珍しいスターイーグルの裏側が見えたり。
251216_03.jpg
宇宙だから上も下もないんだけど、スターイーグルの裏側っていうのはけっこう貴重だと思ったの。
ブフフフ!

ついでに外から操縦席のナンデスノさん。
251216_04.jpg
なんだかビルの一室みたいな感じもするわね。

このケプラーRというのは、なんだかゴテゴテしているっていうのかしら。
全部入りで作ったんだし、確かに何でもある感じのデザインなんだけど。
宇宙船に何が必要なのかを本当に理解していたのならこのデザインにはならなかったかも知れないわね。
ブフフフ!

次の星に降りた後は行く場所もまだ決まってなかったし、とりあえず船内を回ってみたんだけど。
あまりにも広くて迷子になる船長。
251216_05.jpg
あの、コックピットはどこでしょうか?
ブフフフ!

コックピットに戻れないまま歩き回っていると、部屋がまるごとキッチンみたいな場所もあったり。
251216_06.jpg
なんだかスケールが違うわね。

やっとのことでコックピットに到着。
251216_07.jpg
これからは外に出て戻ってくる度にコックピットを探さないといけないのかしら?
でも、コックピットまで戻らなくてもファストトラベルは出来るから、それほど大変ではないんだけど。
雰囲気を出したい時には操縦席に座ってから離陸したいし、やっぱり船内の部屋の配置とかは覚えておきたいわね。

ニューアトランティスに着陸したし、とりあえず記念撮影でパシャッ!
251216_08.jpg
宇宙船の一番高い場所が他の船とかスターステーションとかとドッキングするところなんだけど。
そこのハッチからケプラーRに戻ってくるとすぐに、ハシゴで四階分が下まで繋がっているのよね。
これまでの宇宙でも、最初にケプラーRに入った時にいつもそれに気付かずに下まで落ちて捻挫してしまうんだけど、これはちょっと修正したいって感じでもあるのよね。

ということで、ケプラーRのカスタマイズ。
高すぎる場所にある部屋を減らして、ついでにバンガードの強力武器を装備したりして、完了って思ったんだけど。
エラーが出て改造に失敗。
251216_09.jpg
大きい宇宙船だし、改造するのはかなり大変だったんだけど、これはかなり面倒なエラーよね。
エラーは通知されるんだけど、そのエラーがどこで発生しているのかは全然解らなかったりして。
仕方ないから、一度改造は諦めて一休み。

一晩経って休養充分ってところで、次はガガーリン・ランディング行った時に改造に再挑戦。
また前と同じエラーが出ていたんだけど、今回は睡眠の効果もあったし、冷静にエラーの箇所を見つけることが出来てついにナンデスノさんオリジナルのケプラーR完成!
251216_10.jpg
色も可愛くなって最強になれた気がするわね。
ブフフフ!
ちなみに「睡眠の効果」っていうのはナンデスノさんが寝たということではなくて、別の何かが寝たってことなんだけど。まあどうでも良いわね。

そして、重力がある場所ではかなり重たそうなケプラーR。
251216_11.jpg
ゴゴゴゴ...ブオオオォォォ...!
ブフフフ!

ということで、今回は宇宙船の話題ばっかりでオシマイ。
次回は細かいことを色々とやっていくことになりそうね。

それじゃあ、またね。

コメントする