キャベツとドラマ
なんとなく日曜は映画じゃなくてドラマの日になっていますが。
「事件記者」の無料で見られるのは全部見てしまったので、今日からは「Fallout」再開でした。
最近のプライム・ビデオは結構「○○チャンネル」みたいなので追加料金を払って見る感じのが多いのですけど。
「事件記者」の最後の方もそんな感じなのですが、残り二話のために追加のサブスクというのはどうなのか?という感じですし。
前みたいに百円でレンタルとか、そういう方が良いとも思いますけど。
そんなことよりも、タイトルにキャベツと書いたので、キャベツの事を書かないといけないのですが。
去年の終わりぐらいから、ドラマの日がキャベツ焼きの日にもなってたりすることが多いのです。
ほぼキャベツと小麦粉だけのお好み焼きという感じですけど。自分で作る場合はお好み焼きよりもキャベツ焼きの方が美味しかったりするのです。
キャベツとソースの相性とか、キャベツたっぷりだと水分の関係とか、そういうので味も食感も丁度良い事になってるみたいで。
しかも、毎回分量とかは適当で、見た目も毎回違ってたりするのですが、毎回ちゃんとオイシイのが素晴らしいのです。
数回やって美味しかったので、最近はさらにこだわって天かすとかも買ってきてますが、基本的にはキャベツと小麦粉と、ちょっとだけ顆粒の出汁を適量の水と混ぜて焼くだけ。
こんな説明じゃ作れなさそうですけど、お好み焼きを作ったことがあるのなら、これだけでも意外と作れるかも知れないぐらいなので、簡単で良いのです。
そして、ドラマの話に戻るとFalloutはシーザー・リージョン出てきたぐらいのところを見てますが。
New Vegasの懐かしさもあって良いですね。
さらに連邦とかも話の中に出てきたりしますし。
そういうネタが上手く収まってる感じも面白いところだったりします。
コメントする