何かの成果
書類の引き出しがギュウギュウになってきたので、書類の整理とかをしてたのですが、ラベルに苦手な「8」を上手く書けたのです。

数字では特に「8」が苦手、ということで前にアルファベットの小文字の「g」のつもりで書くと上手く書ける裏ワザとかも発見してたのですが。
あれからそれを意識してたりしたのが良かったのか。
でも、最近は全体的に読める字が書けるようになっていますし。
書く時に落ち着いている気がするのですけど。
裏ワザじゃなくて、もしかすると座禅の効果なのかとも思いますが。
去年のBlack-holicのクリスマスネタにも書かれた座禅は、実はネタだけじゃなくて、最近は運動の後でやってたりするのですが。
意外と良いのかも知れないです。
そんな感じですが、今年は令和8年ということで、8を書く機会も多めかも知れないので、引き続き8を意識していきたいと思います。

コメントする