MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のシロディール冒険記 #37

やあ、ネコ蒲団君だぜ。

戦士ギルドに入って頑張ってるネコ蒲団君だけど、また任務を終わらせたら出世できたよ。
260727_01.jpg
任務中のスクショもないし、多分任務の内容はそれほど興味深いものではなかったのかも知れないけどね。
アハハハ!

次は戦士ギルドとは別のクエストだよ。
帝都にいる吸血鬼ハンターを名乗る人達に協力することになったんだ。
260727_02.jpg
このクエストはうっかり騙されてしまうと酷い終わり方になってしまうから注意が必要なんだよね。
でも、良い終わり方になると報酬も良いし、良いことをした気分になれるぜ。

ちなみに、ナンデスノさんがシロディールにいた時には、自分が吸血鬼状態なのに吸血鬼ハンターのクエストをやってたんだぜ。
滅茶苦茶な話だよね。
アハハハハ!アハハハハ!

また戦士ギルドの任務を再開したけど、マグリールっていう戦士ギルドの人が登場したよ。
260727_03.jpg
仕事をサボってばかりで面倒なヤツなんだよなあ。

そのマグリールと一緒にニューハイムって人のジョッキを取り返しに行ったんだ。
260727_04.jpg
このジョッキを使ってお酒を飲むとずっとオイシイ状態が維持できるってものみたいだぜ。
260727_05.jpg
これが家宝ってことは、ニューハイム家の人達は代々飲んべえなんだろうなあ。

アンヴィルに来たから自宅にしているベラニス邸に戻ったんだけど、ベラニス邸にはちょっとした問題があったんだ。
それは扉を入ってすぐのところに膝ぐらいの高さのコーヒーテーブルみたいなものが置いてあって、いつもそこに躓いてしまうことなんだ。
それでちょっとした工夫をしてみたんだ。
260727_06.jpg
テーブルの上にウィルキンド石っていう発光する石を置いたら、家に入った時にテーブルがあることに気付きやすくなったんだ。
本当はマジカを回復するためのアイテムでもあるんだけど、アイレイドの遺跡に行ったら大量に手に入るから問題なしだぜ。
というよりも、もっと沢山拾ってきて家を明るく照らすのも面白いかなあ。
でも家が散らかるからやめておこうかな。
アハハハ!

戦士ギルドの任務を終えたらまた昇格でプロテクターになったよ。
260727_07.jpg

次もまた戦士ギルドの任務だけど、このスクショを撮ったのは、前にもここに来たことがあったからだったんだ。
260727_08.jpg
シロディールにある遺跡や洞窟は大抵の場合自由に入ることが出来るんだけど、ここも戦士ギルドの任務の前に来たことがあって、このギャルタスって人はどうしてここで倒れているのか?って思ってたんだ。

それからずっと時間が経って、戦士ギルドの任務で行方が解らなくなっていたメンバーの探すってことになって、それがギャルタスだったんだけど。
ネコ蒲団君としてはギャルタスを一度見ているし「その人なら、もうダメですよ」ってことで任務完了に出来れば楽だったんだけどね。

次回もまた戦士ギルドを頑張るし、それとは別に面白いこともやるつもりだよ。

それじゃあ、また会おうぜ。

コメントする