総仕上げ
痰とスゴい色の鼻水と咳が出ています。
夏に風邪とか珍しいので、なんだか毎日報告していますけど。
夏の風邪は珍しいわけではなくて、夏には高温多湿を好むウィルスがいて、疲れてたりするとそういうのにやられたりするみたいです。
それはともかく、もうすぐ治りそうな感じの症状に変わってきたのですが、スゴい色の鼻水はかなり粘度が高いですし、鼻をかんでも出てこないので、いつの間にか鼻の中でガビガビになってたりします。
それを掃除する(ほじるとも言う)と硬くて巨大なのが鼻の中を動くことになるのですけど、その時に鼻の中が傷ついたりするようで、ちょっと痛いのです。
さらに、さっきは痰が喉の奥に詰まってる感じが気持ち悪いので、強めに咳をしたらノドが痛くなったりして。
風邪と直接関係のないところで痛くなっている感じです。
でも、ここまで来てますし、明日は治っていると良いなあ、と思っています。
ついでに書くと、痰が出始めたときに「痰がからんだら〜♪」という昔のCMのフレーズが思い浮かんだのですけど。
最近はそういう記憶に残るCMがないと思ったり。
私がテレビをあまり見てないだけですかね。
<!-- 記憶に残るかは解りませんが、tvkを見ていると流れるローカルなCMはそんな雰囲気があります。-->
<!-- あとYouTubeで良く流れていた「生産性爆上げ♡」は良い意味の違和感が気になります。-->
コメントする