MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:26/08/30

夏休みが終わる...!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

時に秋の気配も感じられるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはかなり遅れて種が蒔かれたピーマン!
260830_01.jpg
蕾第1号がついているよ!

全体ではこんな感じ!
260830_02.jpg
今年は去年までのような猛暑、酷暑ではないけど、暑すぎて休眠状態になりがちな真夏よりは、少しずつ気温が下がっていく今の時期に咲き始めるのは良いタイミングかも知れないよ!

ちなみに、ブラックホール農園で実験的に水耕栽培のピーマンはこの状態!
260830_03.jpg
種を蒔いたのは同じ日なんだけど、ずっと現状維持!
しかも、良く見たらゲストが来ている!
キャッホー!

これは勝手に育っているジニア!
260830_04.jpg
ヒョウタンのプランターと見せかけて、写っていない手前のズッキーニのプランターから生えているよ!
ジニアはコンパニオンプランツとして植えられることも多いみたいだし、ズッキーニが豊作だったのはジニアの影響ということも考えられるよ!

ミニトマトのコンパニオンプランツはいつものようにバジルだけど、いつの間にか花が沢山咲いているよ!
260830_05.jpg
葉っぱを収穫したい時は花は咲かせないで切ってしまうけど、最近はバルジの需要が少なめだったから花もそのまま!
キャッホー!

ズッキーニはまだ実がなりそうな感じがあるけど、雌花が咲いて受粉させてもちゃんとした実にならなくなってきたよ!
260830_06.jpg
流石にそろそろ限界という事かも知れないけど、これまでかなり収穫出来たし、ブラックホール・ベランダの野菜としては大成功だったズッキーニだよ!

ブラックホール湖畔の廃墟ピアノには猫じゃらしが生えてきたよ!
260830_07.jpg
猫じゃらしが生えたけど、まだネコはやって来ない!
キャッホー!

そして、ブラックホール湖のブラックホール農園、あるいは悲しみ農園、あるいはユックリ農園のルッコラ!
260830_08.jpg
もの凄いユックリペースだけど、二葉より先に進んだ感じが出てきたよ!
ここから収穫出来るような葉っぱが育つのか?ということだけど、気長に待つことにするよ!

ちなみに、ペットボトルを切って水栽培に使っているんだけど、これまでのやり方だと中の水が入れ替わらないのに気付いて、下に切り込みを入れて水が流れるようにしているよ!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Manu chao で "DÉJAME" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする