MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

楽しいな

 私は基本的に一人でもすごく楽しめてしまうので、ここを誰も見ていなくても楽しく投稿させていただいております。
 ホントはBlack-holicの記事を書く予定がここで遊んでたらそんな時間がなくなってしまいましたよ。いけませんねえ。でもこんな感じのことを書くのだったらこれまでも手段はなかった訳ではありません。日記用のCGIスクリプトとか使えばこんなことはできたのですけど。そういう物とブログって何が違うのでしょうか?それと最近は検索するとブログ記事のほうが普通のウェブサイトよりも先に表示されます。いったいどういうことなのでしょうか?

 誰でも気軽に情報発信ができるというのも良いのですが、多少の問題もあるのかもしれません。もし私が今使っているMOVABLE TYPEというブログ用のプログラムをインストールできずに困っていたら、私は多分「MOVABLE TYPE インストール」みたいな感じで検索してみるはずです。(実際にはインストール前にいいサイトを見付けていたのでその必要はありませんでしたが)もし検索してヒットしたサイトが、ここみたいなひどい日誌ブログばかりだとしたら…?

MOVABLE TYPEインストールしました!MOVABLE<!-----キターー(o)ーー----->

こんなのばっかりだったらやる気がなくなります。なんだか私は私自身に問題提起している気もしますが、この辺はビミョーですねえ。もし私がそこを気にしてブログじゃなくて日記.cgiを使ったとしても、これからウェブで何かをしようとする人は必ずブログみたいなものを使うはずですから。

(ちなみに日記スクリプトもブログも基本的には同じCGIです。)

正式公開前なのに少し真面目にやってしまいました。
正式公開までにキターーの書き方を修得しないといけません。

コメントする