MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっぱり言わない

前の投稿に関して。

 そんなことを言っても、私の曲ってそういうところには適してない曲なんですよねえ。私としては自分の曲は一曲単位ではなくてアルバム単位で聞いて欲しいと思っているので、一曲ずつアップする形式ではどうにもなりませんし。アルバムに収まらなかった曲は別のところでフリー音源として公開しているのだし。

 昔はよかったよねえ。三十分以上の交響曲が一曲として聞かれていたんだから。まあその考えでいくと私はまだ十曲ぐらいしか曲を書いていないことになるのですが。まあそこは気にしてもしょうがない。そんなところにこだわってたら、汗コバヤシとかは一曲も書いていないことになりますから。

 なんだか何が書きたいのか解らなくなってきました。でもまあ何かに噛み付きたい感じは出ています。だってそうでしょ。みんな海外に行って芸術を学ばなきゃいけないなんて。経済的には先進国でも文化的にはダメダメ国なんですよ、きっと。

 利益を優先させたが最後、芸術性は最後の最後ということなんです。きっとそうです。

 なんか、テーマが難しいので訳がわからないや。続きは誰かに書いて欲しい。

コメントする