MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムバブる

Movable Type対応のDreamweaver拡張機能--アドビが無償で提供 - CNET Japan

アドビになって着実にパワーアップしているという感じです。MovableTypeのテンプレートにはまだまだ不慣れですから、こんなので簡単に作れたら良いですよねえ。

 でも私は「何をやっているのか解らなくなってくるホームページ作成ソフトは使わない宣言」してしまったので、これからもテキストエディタでちまちまやっていきます。

 Dreamweaverは確かに優秀だけど、個人で使うには無駄が多すぎる気もします。それはどうでもいいか。
 でもよくよく記事を読んでみると、タグの補完機能みたいなのがあるんですねえ。それは普通のHTMLでも使えるのか?っていうか昔からそんなのあった?

 いったん書くのをやめてアドビのページで軽く調べようとしたところ、なかなかDreamweaverのページにたどり着けず、やっと見付けたと思ったら英語ページにとばされてしまった。
 でもタグの補完機能ってあるみたいです。それは便利です。そのコードエディットの機能だけで売り出してくれませんかねえ。5000円ぐらいなら出せます。(なんか金額がリアルで嫌ですね)

コメントする