MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドキドキ

「騒音おばさん」条例で阻止、奈良・平群町が提案へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 私も少しボリューム下げないといけませんかねえ。今住んでる部屋って、室温が外の気温と一緒だし、外で誰かが喋ってると部屋の中に人がいるみたいに聞こえてくるんです。
 ということで私が一日中ほぼ流しっぱなしなヘビーロックやら変な音楽やらは全部外に漏れてるんでしょうねえ。一応ボリュームはしぼり気味ですが。

 でも隣の家はごく最近建てられたものです。きっとそれなりに防音もされているはずですし、私がボリュームをどうしようと、隣の家には届かないでしょう。
 最近は物騒な感じですから、夜に窓を開けっ放しで寝るようなこともあんまりありませんし。ちょっとボリューム上げちゃおうかな。

 どうでもいいけどデジベルという単位は普通の人には解りづらいです。ボリュームのつまみ○○以上はダメ、とかにした方がいいかもよ。

コメントする