MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グワッシャーン!

 パワーアップパーツ<!-----キターー(o)ーー----->

 ということで、またガンダムを明け方に見てしまいました。
ガンダム見るのこれが始めてではないのですが、なんだか見るたびに新しい発見があるというか、
ちゃんといろんな事の意味が解るようになってから見るのは楽しい限り。
 テレビバージョンのガンダム見るのは多分小さなころ以来。小さくても私の頭が良ければ意味が解ってたのかもしれませんが。最近のガンダム知識は映画バージョンを中心にしていたので、テレビバージョンを見るとまったく違ったおもしろさがかなり新鮮。

 ストーリーはすごい凝っているのですが、どうにも気になることがあります。何でコアファイターで出動して危険な場所でガンダムパーツと合体するんだろう?やっぱり当時としてはタイムボカン的なギミックは外せなかったのでしょうか?
 どうせちっちゃい子には理解できないストーリーなんだから、そんなところはなしでよかったとも思うのですが、どうでしょうか?
 そう言えば今回はボクの大好きなフラウ・ボウが出てこなかったなあ。なぜか生足むき出しのフラウ・ボウ。どう考えてもあの白いズボンみたいなスパッツみたいなのを履き忘れてるとしか思えない。他の女性陣はみんな履いてるんだけどねえ。ハヤトはその辺にちゃんと気付いてたらしいけどね。

 マニアックなのに長く書いてしまいました。マニアックといってもガンダムマニアの人ってビックリするほどマニアだから、私ぐらいのマニアでは全然話についていけないのですが。でもそのくらいマニアックに好きになっても良いぐらい、奥が深い感じもします。

<!-----ウワーー(o)ーーッ-----> byアムロ

コメントする