MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カテゴライズド

 本来の日誌を書かないといけません。日誌とか言って結局は日記じゃん。

 どうでもいいけど、LMB Entertainmentのサイトがあるって知ってる?それよりもLMB Entertainment自体を知らない?
 知ってても知らなくても変わりはないんだけど、Little Mustapha's Black hole はLMB Entertainment が作っていることになっているんです。でもLMBってLittle Mustapha's Black holeの略だから、これはタマゴが先かヒヨコが先か?みたいな?

 ヒヨコ!?

 そんな感じでLMB Enertainmentができてしまって、サイトまでできてしまったんです。始めは私が制作中の作品についての最新情報とかを掲載しようと思っていたりしたのですが、サイトの更新って面倒だし、最近は全部ここに書いてるし。ということでLMB Entertainmentのサイトって今ではほとんど意味がないのです。
 本当は現在制作中の中規模作品はLMB Entertainmentで発表しようと思っていたのですが、やっぱりブラックホールですね。検索でヒットする確率から考えてもブラックホールのほうがより多くの人に見てもらえる気がします。

 いっぱい書いたけど、ずっと本題から離れたままだなあ。「日誌」というカテゴリーができた経緯を書きたかったのですが。LMB Enertainmentを見ると、サイトを開設して公開するまでの私の「日記」が見られるはずです。あれは、サイトを作っている時にやっていたMyst4のシーラスの日記に影響されているのです。
 ここで書いている「日誌」もそんな感じでやろうと思っていたのですが、なんだかもうひどい感じになっています。色々な創作物の制作過程を記録するなら「日記」よりも「日誌」のほうが適しているということで「日誌」にしたのですが、もうこれじゃあ「日記」です。しかも、あることないこと何でも書いています。「日記」にすらなっていません。

 カテゴリーを決めるのって難しいのですねえ。

 というより文章もひどい。やっぱり長く書く時は一度テキストエディターに書いてからの方がよろしいようです。ひどい感じだけど、投稿しちゃいます。まだ正式公開ではないのだし。でも正式公開時にこの投稿を削除するかと聞かれても、解りません。多分、こんなこと書いたなんて忘れている気もしますから。

コメントする