MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なあ、知ってる?

「ブログ・裏女王・って知ってる?」
「知らないよ。なんだよそれ?キミはまた変なビデオでも見たのか?」
「そうじゃないよ。ブログ女王よりも、もの凄いブログを書いてるアイドルがいたんだよ」

そんなわけで私はすごいブログを見付けたというか、ずっと前から読んでるんですが、すごいアイドルがいるんです。まあ、最近はテレビにも良く出てるし、その人のブログのことも有名みたいだから特にリンクもしません。ましてやトラックバックなどもってのほか。タレントのブログにトラックバックするのは公開ファンレターを送るのと変わりません。

 そう言えば思い出したけど、むか〜し、むかし。私がバンドで頑張っていたころ一通だけファンレターをもらったことがあります。どうだすごいだろう!

 こんな感じの自称アイドルの私としてはライバルとは徹底的に張り合わないといけません。でも今のところどこをとっても勝てそうにありません。こんなに頑張ってバカ投稿をしてもむこうは一日中意味不明投稿してるし。何を書いてもむこうは本物で私は自称だし。でもたまに解ることが書いてあるとなんかウヘヘってなるし。
 やばいなあ。これはもしかするとファンになってるのか?私は。

 いかんいかん。自称アイドルとしては自称対抗馬として裏女王と張り合わねば。今のところ一日に書く文字数では張り合えている。と言うか勝っている。まあどうでもいいや。どっちにしろここに何万アクセスもあったらサーバがパンクします。サイバーパンクです。

おお、罪人よ、降りていこう
降りていこう、さあ降りていこう
川まで降りて祈りましょう

「オーブラザー」サントラより/「私」訳

意味が解りませんが、聴いてた曲がよかったので引用してしまいました。

「それにしても、いいよねえ」
「何が?」
「いやいや、そうじゃなくてね。好きなことをやって上手く行く人はいいよねえ」
「まあ、そうだけどねえ」

まあ、そんな感じです。でも好きなことをやって上手くいかないのもそれはそれで楽しい?
少なくとも私は楽しい。時々、すごく救いがたく落ち込むことはあるけど。
好きなことが出来るだけで救われているかも知れないし。

「オーブラザー」を聴き始めてしまったために内容が変わって来ているなあ。
このサントラは映画を見てから買ったものです。以前に見たことのない映画のサントラを沢山持っていると書きましたが、これは映画がよかったのでサントラを買いました。

結局、何が書きたかったのか解らなくなってきましたが、読み返してみると「オーブラザー」はいい映画だと言うこと?ミュージカルはちょっと苦手な私が言うのだから間違いない。

「なあ、知ってる?」
「知らないよ」
「そうじゃなくてさあ、オーブラザーっていいらしいぜ」
「そんなことは知ってるよ」

そう言うことです。

(この投稿はいい具合に酔いが回っているので解りづらいです)

コメントする